ヘルプ

動画が再生されない

動画が再生できない場合の確認事項
  1. 推奨している動作環境を満たしているか、確認してください。
  2. 推奨している回線速度に達しているかを確認するために、インターネット上で各種提供されております、「スピードテスト」のページをご利用して回線速度を確認してください。
  3. 企業や公共のネット環境で動画を再生する場合は、ネットワークの設定により動画を再生できない場合があります。その場合は企業や公共のシステム管理者様にお問合わせください。
  4. ご利用のセキュリティソフトによって、動画再生に必要な通信が遮断されている場合があります。セキュリティソフトの設定方法に関しては、お使いのソフトウエアの取扱説明書やヘルプをご覧ください。
  5. ご利用の接続プロバイダによって、動画再生に必要な通信が遮断されている場合があります。その場合は接続プロバイダへお問い合わせください。
動画が再生できない場合の対応例
  1. ご利用の環境によっては、動画が再生されるまでに時間がかかる場合があります。しばらくお待ちいただくか、時間帯を変更してお試しください。
  2. ブラウザの更新ボタンよりページの再読み込み、または、ブラウザの再起動やOSの再起動を行なってください。
  3. ブラウザのCookie、インターネット一時ファイルの削除をお試しください。
  4. Windows Updateなどを行い、ご利用のパソコン環境を最新の状態にしてください。
  5. パソコンの性能が不足していないかを確認するために、CPU使用率を確認してみてください。使用率100%が多く発生している場合、PCの性能が不足しているために動画再生処理が追いつかず、スムーズに視聴できない場合があります。
  6. ブラウザのJavaScriptの設定が無効になっていると、動画が再生されない場合があります。JavaScriptの設定を有効にしてください。
  7. ブラウザのCookieの設定が無効になっていると、動画が再生されない場合があります。Cookieを受け入れるように設定してください。
動画が表示されない
Flash Playerはアドビシステムズ社が提供している製品です。下記、アドビシステムズ社の情報を参考に確認してください。
「Internet Explorer ではこのページは表示できません」が表示される
下記、Microsoftサポートの情報を参照に確認してください。
接続プロバイダのセキュリティサービス
接続プロバイダとして「ぷらら」をご利用のお客様で、「フレッツ光・ADSL接続サービス ・ オプションサービス「ネットバリアベーシック」」にご加入の場合は、動画が再生されない場合があります。その場合は、「ネットバリアベーシック」ページ別窓で開きますを参考に、パケットフィルタの設定を「レベル1(弱)」に変更のうえ、再度お試しください。
セキュリティソフトによるブロック
  • ウィルスバスター2008
    動画が再生できない⇒「フィッシング詐欺対策」機能を無効にする
  • ウイルスバスター2009
    動画再生中に、早送り、途中再生、スキップ等を行うとフリーズする現象が発生する⇒「オンラインデータベース機能」-「ウイルストラッキング/TrendCareプログラムに参加する」機能をOFFにする
  • Norton Internet Security や Norton Personal Firewall
    動画が再生できない⇒「動画のストリーミング再生ができない」ページ別窓で開きますを参考に、Norton Internet Security や Norton Personal Firewallを無効にする

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